2かいだてのいえ

~あたたかい家づくりを目指した備忘録~

庭の樹々たち。

建築工程の関係で植えるタイミングが秋口になった庭の樹々。

f:id:syunkasyutoh:20201113130436j:image

 

玄関前のシンボルツリーもあり、室内から緑を眺めることもできてとってもいい感じです。

f:id:syunkasyutoh:20201113124609j:image

 

これから冬眠?休眠?に入るらしく元気いっぱいという感じではありませんが、秋晴れの日差しを受けロールスクリーンに映った影で樹々を感じることができます。

窓の近くに木を植えるのもいいものです。

f:id:syunkasyutoh:20201108231641j:plain

 

風景を切り取るような窓から眺めるヤマボウシ。いい色に変わっていく様子も面白い。

f:id:syunkasyutoh:20201113124844j:image

 

冬を越して緑鮮やかな景色へ変化するのを楽しみにして、樹種名をメモしておこう!と思っていたら設計士さんがキレイにまとめてくれてました。

 

これから庭が育っていくのが楽しみです♪

エンガーデンさんから教えてもらったお手入れメモを参考にして程々に頑張っていこう。

 

 

さっそくジューンベリーとツリバナにイラガ?の繭を発見!

刺されるとチョー痛い緑色の虫です。

気づかずに孵化して成虫になると卵を産みに帰ってくるとか。。

恐ろしいので退散してもらいました。

f:id:syunkasyutoh:20201114084204j:image