2かいだてのいえ

~あたたかい家づくりを目指した備忘録~

県外生活


知らない土地へ引っ越したとき、当然知り合いはいません。

人見知りの私たちは、小学校や保育園の保護者繋がりで交友関係を広げてきました。

子どもたちは少し遊べばすぐに仲良くなるので、それに親が乗っかる感じです^_^

 

何より、公園で遊んだ後「今日、飲まない?」と急遽ホームパーティ決定♪

→ 各自家にあるもの持ち寄りで人を呼べちゃうあの感じがよかったなぁ。

 

 

それぞれの家庭に家を建てるタイミングがあると思うのですが、アラフォーの私たちは仲間の中では遅い方です。


周りのステキなマイホームにお呼ばれする度に、

「これはおすすめ!」「ここをこうすればよかった話」を聞きながら、

マイホーム貯金&知識&憧れを増やしていきます。

 

県外に色んな話が出来る仲間ができたのは子どもたちのおかげです。

 

県外生活も満喫し、社宅歴9年の後、新潟への転勤が決まり、やんわり暖めていたマイホーム計画が始動するのでした。

 

 

初めて見たセミの羽化。子ども大興奮。

f:id:syunkasyutoh:20190815114915j:plain